本腰

わが家ができるまで

さてさて、前回の続きです。

2017年の家づくりに対するやる気は結果的にしぼんでしまいましたが、2020年年明けに突如として夫がやる気を見せました😲

社宅生活が5年目に入り、期限10年も気づけば折り返し地点に差し掛かっていました。

あと半分しか無い・・・💦という焦りが徐々に出てきていました。

また、長女もその年の4月には3歳になり、当時は保育園に通っていましたが、私たち夫婦は翌年には教育面が充実している幼稚園に転園させることを考えていました。

3年幼稚園に通えば次は小学校です🕍

夫婦の共通認識として、子供が小学校に通っている間に転居は避けたいというものがありました。

これは他のご家庭でも同じように考える方は多いと思います❗

特にわが家の長女は内向的😥な性格であり、小学校で転校となると友達ができにくいのではないかと考えたのです。

長女が小学校に入学するまでに家づくりを終え、転居も済ませてしまうと考えると、残された時間はあまりありません。

こうして2017年の時にはなかった焦りによって夫の尻に火が付きました🔥

ただ、2017年の時に住宅展示場巡りをしていて、その時に「ここ(谷川建設)がいいね。」と話していたためハウスメーカーをどこにするかで迷うことはほぼありませんでした。

次回は2017年にいったいどんなハウスメーカーを見て回ったかお伝えしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました